FXはリバ取りだけでも勝てる!

ここでは、「FXはリバ取りだけでも勝てる!」 に関する記事を紹介しています。
FXで安定して勝ち続ける方法(96)


FXはリバ取りだけでも勝てる!
手法にこだわるよりも作ったルールを厳守することに重点をおくこと。



FXはリバ取りだけでも勝てる!

こう書くと語弊がありそうですが

実際にリバ取りだけで勝っているトレーダーも存在します。


リバ取りとは、読んでそのままで

リバウンドを狙って超短期の逆張りで

利益を出す手法です。


ストップ(損切り)さえしっかりできるなら

これほど簡単に利益を出せる手法はないかもしれません。

※成功する確率の高いリバ取りのルールは必要です。


私も上昇一辺倒での高値圏や

大きく下落している安値圏では

リバ取りで利益を出すこともあります。

もちろん、しっかりリバ取りのルールも決めています。


このリバ取りだけでも勝てるのは

数多くある手法の一例だったのですが

FXで勝つには手法よりもルールが大事なのであり

そのルールを守ることがFXで勝ち続けるために大事なのです。


例えば

5分足200EMAの上にローソク足があって
陽線が出たら買い

5分足200EMAの下にローソク足があって
陰線が出たら売り

これにちょっとしたスパイスと資金管理を加えるだけで

勝てる手法が完成します。


シンプルに考えることで、

勝てる手法はいくらでもできると思います。


ただ、その手法のルールを守り続けることが難しい


手法にこだわるよりも

ルール作りとルールを守ることにこだわりましょう。



役に立った!面白かったと思ったら、下記のバナーを2つクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ     (別窓で開きます)


関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fxmax7.blog.fc2.com/tb.php/999-6a0af817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック