FXでの負け目標を作ってみる

ここでは、「FXでの負け目標を作ってみる」 に関する記事を紹介しています。
FXで安定して勝ち続ける方法(93)


FXでの負け目標を作ってみる!
例えば、今日は3敗までOK、マイナス60pまでOK・・・など。
マイナスを限定することでトータルで勝つという意識が強くなる。



勝つ目標は当たり前に持っていると思いますが

負け目標を作ってみると新たな発見があります。


例えば1日に10回の売買をする人の場合

ほとんどの人は10勝したくなります。

10勝0敗が目標になっているんですね。


確かに、全部の取引で勝ちたい気持ちはわかります。

でも、これがくせ者で

全部で勝ちたいと思ってしまうから

利益が伸ばせるところで薄利で決済になってしまったり

損切りが遅れたり、損切りできなくなってしまったり


でも、10回のうち3回は負けてもいいんだよと

考えられたらどうでしょうか?


しっかりルールを守って

利益は伸ばせるし

損切りにも躊躇しなくなります。


負けトレードを許すことでトータルで勝つという意識が

持てるようになるんですね。


自分の過去の売買実績を検証して

負け目標を考えてみましょう。


きっと新たな発見があるはずです。



役に立った!面白かったと思ったら、下記のバナーを2つクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ     (別窓で開きます)


関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fxmax7.blog.fc2.com/tb.php/993-4292d18f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック