FXでの感情トレードは最終的には負ける!

ここでは、「FXでの感情トレードは最終的には負ける!」 に関する記事を紹介しています。
FXでの感情トレードは最終的には負ける!

FXで安定して勝ち続ける方法(84)


思い込み、意地はいらない。
FXで勝つためには、
「上がるはず」「下がるはず」などの思い込みは一切不要。
自分のルールを信じることは必要だが、感情トレードは最終的には負ける!



例えばドル円の上昇トレンド

100円は超えるだろうと考えて作った買いポジション

100円手前で失速し下落が始まった・・・


100円を超えると考えて作った買いポジなら

当初の思惑と違う動きをした時点で

予定の損切りポイントで損切りしなければなりません。


しかし、

100円は超えるはずだという思い込みが強いと

99円になっても

98円になって損失が大きく膨らんでも

損切りできずにポジションを持ち続けてしまいます。


自分のルールでの損切りポイントに到達していなければ

持っていて当たり前なのですが、

損切りポイントに到達しても切らずに持っているのは

かなり危険です。


確かに、上昇トレンドであれば

いつかは建値、プラス収支になることも多いのですが


稀に

その下落から上昇トレンドが終わってしまい

下げが加速してロスカット

FX口座資金の大半を失って退場・・・

こんなパターンは多々あります。


自分のFXルールを信じることは大事ですが

「上がるはず」「下がるはず」などの思い込みは

損切りや利確に感情的な影響を与えてしまい

最終的にはルールの崩壊、

そして大きな損失を出す可能性が高くなります。


FXで勝ち続けるためには

思い込み、意地は一切不要なのです。


役に立った!面白かったと思ったら、下記のバナーを2つクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ      
クリックするとFXブログランキングが別窓で開きます。

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fxmax7.blog.fc2.com/tb.php/970-d49ab1fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック