FXスキャルピングとデイトレード、スイングトレードで一番有利なのは何か?

ここでは、「FXスキャルピングとデイトレード、スイングトレードで一番有利なのは何か?」 に関する記事を紹介しています。
FXスキャルピングとデイトレード、スイングトレードで一番有利なのは何か?

FXスキャルピング

FXデイトレード

FXスイングトレード

一番有利な取引手法はどれなのでしょうか?


私の場合で考えると

いつもスキャルピングしている1分足のチャートを

5分足や15分足に置き換えてトレードすればデイトレードができます。

4時間足や日足を見れば必然的にスイングトレードになります。


ただ、私の場合は大きな損失(損切り)が嫌なので

スキャルピングをしているのが正直なところです。


また、数分後の値動きよりも数時間後、

そして数日後の値動きの方が

ファンダ的な要素が大きく絡んできて難しいと考えているのも

スキャルをしている理由の一つです。


スキャルピングだと、

ずっとチャートに張り付かなければならないとか

一瞬で売買するテクニックが必要とか

敬遠する方も多いようですが、

FXする時に集中してチャートを見ていればいいだけで、

FXをしない時はポジションもないので

値動きを気にすることもありません。


逆に、ポジションを持つタイミングがスキャルで

利確をデイトレレベルにするのが私の理想です。



スキャルピングもデイトレードもスイングトレードも

メリットデメリットはあるので

自分のFXができる環境と

自分の性格に合わせた方法を使うのが一番だと思います。



役に立った!面白かったと思ったら、下記のバナーを2つクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ      
クリックするとFXブログランキングが別窓で開きます。

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fxmax7.blog.fc2.com/tb.php/966-a3557ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック