FXでは順張りと逆張り、どっちが儲かるか?

ここでは、「FXでは順張りと逆張り、どっちが儲かるか?」 に関する記事を紹介しています。
FXでは順張りと逆張り、どっちが儲かるか?


一言で言ってしまえば


「どっちも儲かる」


ただし、

ストップとリミットの設定を

しっかりした場合という条件付きです。



ただ、どちらが多く儲かるかと聞かれれば、


私のデータの統計上では

順張りの方の断然利益が大きくなっています。



日本人の大半が好きと言われている逆張り、

もちろん私もはまった時期があります。


薄利と微損を繰り返しながら、

頭からしっぽまで取れるタイミングを

狙うスタイルとでもいいましょうか?


でも、私の場合は

ツボにはまって大きく取れるパターンは滅多になく、

ほとんどが薄利の積み重ねでした。


余程タイミングの良いポジションでないと

建値以上に戻ってしまうんですね。

だから毎回薄利で決済してしまう

すると大きく利益が出る方向に動く

悔しくて次は薄利を我慢して粘る

すると建値に戻る・・・

こんな繰り返しでした。


最終的には順張りメインでのトレードの方が

値幅も取れる可能性が高くなるし

無駄な損切りも減り、収支が安定してくるはずです。



役に立った!面白かったと思ったら、下記のバナーを2つクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ     (別窓で開きます)

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fxmax7.blog.fc2.com/tb.php/943-9b87dfcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック