損切りのルールはFXの中で一番大事である。

ここでは、「損切りのルールはFXの中で一番大事である。」 に関する記事を紹介しています。
FXで安定して勝ち続ける方法(55)


淡々と損切りができれば確実に勝ち組になれる。
損切りのルールはFXの中で一番大事である。



損切りに関しては重要なので何度も書きます。


私が負けていた時期、損をしていた理由が


「損切りできないこと」


これが大半を占めていました。


確かに、少しでも利益が出てくると

早々に利確してしまい、利益が伸ばせなかったのも

大きく勝てなかった原因の一つなのですが、


やはり、損切りできずに

含み損を抱えて我慢して耐えて・・・

泣く泣く損切り


または損切りできずに含み損を持ち続けて

強制ロスカットで大損


このパターンの負けが、負けの大半でした。


今考えれば、

本当に馬鹿らしい損の仕方をしたものだと思います。



特に、ストップをしっかり入れても、

値がストップに近付いてくるとずらしてしまう


これは最悪ですね。。。



確かに、ずらしたストップのおかげで建値に戻ったり

利益が出たりすることもたくさんあります。


でも、この悪い癖がついてしまうと


毎回ストップに近づくとずらすので

ストップの意味がなくなります。


そして、

たった1度の大きな逆行で

すべてを失ってしまう危険があるのです。


ストップについては、

今一度真剣に考えてみることをお勧めします。


そして、損切りルールをしっかり決めて

強い意志でルールを守ることでFX勝ち組に近づけるはずです。



役に立った!面白かったと思ったら、下記のバナーを2つクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ      
クリックするとFXブログランキングが別窓で開きます。

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fxmax7.blog.fc2.com/tb.php/907-e7a56ca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック