FXでは自分にとって適正な売買量を決めるのも重要

ここでは、「FXでは自分にとって適正な売買量を決めるのも重要」 に関する記事を紹介しています。
FXで安定して勝ち続ける方法(68)


総資金に対しての過大なポジションは、勝たなければという焦りを生み、
冷静な判断と客観的な見方ができなくなる可能性が高くなる。



私が昔パチンコ屋で知り合った人で

長財布に、いつも100万円くらい入れている人がいました。


ある時に「なぜ?」と尋ねたのですが


3万しかなくて3万勝つこと

100万あって3万勝つこと


同じ3万の利益を出すことでも

100万持っていた方が気持ちに余裕が出ると思わないか?

ギャンブルは気持ちに余裕がある人が勝つんだよ



こんな会話をした記憶があります。



FXでも

同じ10万通貨の勝負をすることにしたら


資金が


80万円の人と800万円の人


心に余裕があって勝つ確率が高くなるのは

800万円を持っている人でしょう。


心に余裕があるということは

冷静な判断ができることにつながるからです。



FX業者の口座に資金を全部入れておくのではなく、


FXで使える総資金量に対して、

自分にとって適正な売買量を決めるのも重要だと思います。



役に立った!面白かったと思ったら、下記のバナーを2つクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ      
クリックするとFXブログランキングが別窓で開きます。

関連記事
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/18(月) 15:35 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/18(月) 15:36 | | #[ 編集]
ありがとうございます。応援のおかげでスキャ部門では徐々にランキングが上がってきました。これからもよろしくお願いします。
2013/02/18(月) 16:39 | URL | FXMAX #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fxmax7.blog.fc2.com/tb.php/875-40ffb90a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック