FXでポジションを持つことを怖がらない!

ここでは、「FXでポジションを持つことを怖がらない!」 に関する記事を紹介しています。
FXで安定して勝ち続ける方法(44)


FXでポジションを持つことを怖がらない!
臆病者は勝ち組にはなれない!




私とほぼ同時期にFXを始めた友人にTさんという方がいました。


私の場合は

勝ったり負けたり、

負けたり勝ったりを繰り返しながらも

ガンガンポジションを作って

負けからも多くのことを学んでいきました。


そのTさん

一度損切りすると、

また損切りになるんじゃないかと考えるようになり

1日10回の取引が5回に

1日 5回の取引が2回に

1日 2回の取引が0回に


結局、

チャートを1日中見ているのに

チャンスもたくさん来てるのに


ポジションを持つことが怖くなり

負けたまま退場していきました。


これも、自分のFXルールが

キチンと決まっていなかったことが原因だと思います。


ルールがしっかり決まっていれば

損切りになるのも当たり前と受け入れられて

損切りをしながらでもプラス収支が出せたはずです。


損切りになった次のポジション作りが怖いと思う人は

自分のFXルールを再検証してみましょう。


そして、自分のルールに自信を持って

淡々とFXに取り組むことで勝ち組に近づくはずです。



そのTさん

今はサラリーマンに戻り精力的に仕事をしていて

私の良き友人です。


たまに一緒にお酒を飲みながら

あの当時のTさんが1日で20万儲けて喜んだり

40万損切りして3日位落ち込んだりしてたことを

酒の肴にしています。



FXで勝ち続けていくためには

自分と自分のルールを信じる勇気も重要だと思います。



役に立った!面白かったと思ったら、下記のバナーを2つクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ      
クリックするとFXブログランキングが別窓で開きます。

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fxmax7.blog.fc2.com/tb.php/864-b9ffbf96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック