東京、欧州、NYと時間帯によっての動きの変化を意識すること。

ここでは、「東京、欧州、NYと時間帯によっての動きの変化を意識すること。」 に関する記事を紹介しています。
FXで安定して勝ち続ける方法(78)


東京、欧州、NYと時間帯によっての動きの変化を意識すること。
時間帯によっての短い足でのトレンド転換や手仕舞いでの
値動きが見えてくると、チャンスが倍増する。




東京、欧州、NYと時間帯によって

短期トレンドが変化するのはよくあることです。


また、仲値やFIXに向けた動き、

そのあとの動きで流れが変わることも良くあります。


1日を3つ~5つ位に区切って流れを見る習慣をつけてみる。

これは結構重要だと思います。


例えば

欧州序盤からガンガン買い進んでいた欧州勢が
NY序盤から利益確定の売りを出してくる。
それに連れてNY勢も売りで追随。


欧州序盤から欧州勢がガンガン売り進んだために、
NY勢の買いのストップがついて更に売り込まれていく。


NYタイムから朝方まで下落していたのを見て
アジア勢が安値と見て買いをガンガン入れて上がったきた。
欧州勢は戻り高値と見て戻り売りで流れが反転。


等など色々なパターンがあります。


毎日のように同じようなパターンで展開されることもよくあるので、

毎日流れをチェックすることで見えてくる値動きもあり、

チャンスが倍増してくるはずです。



役に立った!面白かったと思ったら、下記のバナーを2つクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ      
クリックするとFXブログランキングが別窓で開きます。

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fxmax7.blog.fc2.com/tb.php/862-fa1566ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック