FXに大きく影響を与えるメモとは?

ここでは、「FXに大きく影響を与えるメモとは?」 に関する記事を紹介しています。
FXで安定して勝ち続ける方法(41)


気付いたことがあったらすぐにメモる!
その気づきが、あなたのFXに大きく影響を与えるかもしれない。



人間は忘れっぽい生き物です。

良い考えが思いついてもメモしておかないと

すっかり忘れてしまい思い出せなくなることがあります。

(私だけ?・・・ではないはず!)


私も忘れっぽい性格で

パソコンの周りには付箋紙の大中小とノート、

メモ用紙が常に大量に用意してあります。


大きなコルクボードもメモだらけ(笑)


もう、なんでも思いついたら

メモメモメモ・・・


それは、

チャートを見ている時の気づきだったり

誰かのブログを読んで共感した文面だったり

FXニュースを見ての長期展望だったり

オプション設定の値だったり

自分で考えたシナリオだったり



メモは1週間くらい保管しておいて

ざっと目を通して不要ならすぐ捨てる

必要なメモはファイルに綴じるかエクセルにまとめる


こんな感じにしています。


そのメモから

今のFXスタイルもできてきたような気がします。


まずはメモをする癖をつける

そして、

そのメモを整理する癖をつけていきましょう


メモっただけで、

その情報を整理しなくては意味がありませんから!



役に立った!面白かったと思ったら、
下記のバナーを2つクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ     (別窓で開きます)



関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fxmax7.blog.fc2.com/tb.php/836-e3485af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック