ローソク足に騙されないように

ここでは、「ローソク足に騙されないように」 に関する記事を紹介しています。
FXで安定して勝ち続ける方法(49)


完成したローソク足を見て組み立てたルールなら、
実行も、完成したローソク足でしなければならない。
そして、焦らず、作ったルールを守ることが
FXで勝ち続ける唯一の方法である。




これは私が長い期間気付かなかった罠です。


ルールは過去のチャートを検証しながら作ります。


だから実践もローソク足の完成を区切りにして

行わなければならなかったのです。



私はこれに気付かずに、

実践ではローソク足を作っている途中(完成前)で

ポジションを作ってばかりいました。


特に、私のルールはスキャルでしたから、

1本のローソク足の値幅が5pだったとしても

結構大きな影響がありました。



「あれ、おかしいなぁ」



検証では勝てているのに実践するとトータルで勝てない


結構長い期間、これで悩んだものです。


※多分、5分足、15分足で作ったルールでも、
 損益に大きな幅が出てくるはずです。



そして、あるとき気付いたのです。


それからは、ディスプレイに各々、

秒針のある時計を設置しました。

(毎朝パソコンの時計を標準時間に合わせています)



その秒針を見ながらローソク足が出来上がるタイミングで

ルール通りにポジションを作ると

面白いように勝てるようになったのです。



こんなことは誰も教えてくれませんし、

たくさんのブログやホームページを見ても書いてありませんでした。


当たり前のことなのかもしれませんが

もし、あなたも知らなかったなら

すぐに実行してみてください。


きっと良い方向に結果が変わると思います。



役に立った!面白かったと思ったら、
下記のバナーを2つクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ     (別窓で開きます)



関連記事
この記事へのコメント
FXMAXさん はじめまして ユージと申します。FXを初めて1年目の初心者のものです。本日の記事 大変興味深く読ませていただきました。確かに私は、一分足の完成を曖昧にしておりました。早速、秒針付きの時計をパソコンの前におきました。これからも宜しくお願い致します。
2013/01/22(火) 07:24 | URL | ユージ #BeeIGqcs[ 編集]
ユージ さん

共感していただいて嬉しく思います。
足が完成して次の足に移るタイミングを見ることで
必ず良い結果につながってくると思います。
今後ともよろしくお願いします。
2013/01/22(火) 08:01 | URL | FXMAX #-[ 編集]
FX MAXさんはじめまして。
この記事かなり刺さりました。ローソク足の完成で判断する事で、エントリーの意識が変わりました。
検証しつつトレードして、2日間で140pip抜けました。(スキャです)
これからも勉強させて頂きますm(__)m
2013/01/23(水) 23:56 | URL | シンヤ #-[ 編集]
シンヤさん

スキャで140pは立派ですね。
記事が役立ったようで嬉しいです。
これからも検証してトレードに活かしてください。
今後ともよろしくお願いします。
2013/01/24(木) 08:15 | URL | FXMAX #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fxmax7.blog.fc2.com/tb.php/823-e5888b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック