損切りは徹底する。 10回中9回は元値に戻るかも

ここでは、「損切りは徹底する。 10回中9回は元値に戻るかも」 に関する記事を紹介しています。
■FXで安定して勝ち続ける方法(11)

---------------------------------------------------------------------
損切りは徹底する。
10回中9回は元値に戻るかもしれないが、
たった1回の大きな逆行での大きな損失を回避するために。
---------------------------------------------------------------------

損切りは徹底する。

もう、当たり前のことですね。


損切りをしないで、じっと含み損を我慢していると
建値まで戻ることは結構多いです。

私のルールだと10回中9回は建値に戻ります。


しかし


10回中1回は


どんどんマイナスが膨らんでいって

建値に戻ることはありません。

※何ヶ月、何年も我慢できる資金量があれば別ですが


損切りして、しばらくして値が戻ると

切らなければよかった・・・という思いが強くなります。


でも、含み損を抱えて我慢している間は

冷静な判断力もなくなり

新たなチャンスもみすみす逃してしまいます。


この、新たなチャンスを逃す・・・これが大きいんです。


含み損を抱えている時は


「上がって」

「下がって」


とお願いをしている状況で

新たにポジションを作れる精神状態にありません。


このお願いをしている時間帯のチャートをあとで見直してみると

大きなチャンスを何回も逃していることが多いのです。



早めに損切りして

そのチャンスを生かしていれば

損切り分を取り返して、さらに利益が増えていることが多い


結局は、早めに損切りした方が

精神的にも収益的にも建設的なんですね。




たった1回の大きな損失を回避して

多くのチャンスを逃さないためにも

損切りは徹底する!


これはFXで勝ち続けるために一番大切なことだと思います。


役に立った!面白かったと思ったら、下記のバナーを2つクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ     (別窓で開きます)

関連記事
この記事へのコメント
え!?v-12(5)からいきなり(11)なのですね・・・今回はノートに記入してるから良いですけど・・・
2012/12/21(金) 14:04 | URL | キムチ♪ #-[ 編集]
・・・これは!!今の私を見透かされている内容でした。。。今日が(11)で良かったです。ありがとうございますm(_ _)m
2012/12/21(金) 14:15 | URL | キムチ♪ #-[ 編集]
キムチ♪さん

いきなり(11)で申しわけありません。FXで安定して勝ち続ける方法は(89)までツイッターで記事にしたのですが、ブログでは、順番に関係なく、私が詳細を書いた順に紹介していこうと思っています。少しでも参考になれば嬉しいです。
2012/12/21(金) 14:47 | URL | FXMAX #-[ 編集]
ハイ(^-^)/ Twitterの(89)まではエクセルに貼り付けて保管させて頂いておりますv-218
ブログの追記、補足がとても身にしみます(^人^)感謝です♪
ブログの掲載の「勝ち続ける・・・」はノートに書き留める事にしました♪
2012/12/21(金) 17:41 | URL | キムチ♪ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fxmax7.blog.fc2.com/tb.php/766-1b24c309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック