利益が出る方向にポジションを作るのだから

ここでは、「利益が出る方向にポジションを作るのだから」 に関する記事を紹介しています。
■FXで安定して勝ち続ける方法(3)

---------------------------------------------------------------------
利益が出る方向にポジションを作るのだから、
自分を信じて、利をできるだけ伸ばすこと。
建値決済が続いてもへこたれないこと。
もし、逆方向に動いたら、いさぎよくあきらめて、
新たにポジションを作るポイントを冷静に判断しよう。
---------------------------------------------------------------------

例えば買い


上がると思ったから買ったポジション

ちょっと上がってから下がってくると


「ヤバイ、下がるかも」


という気持ちが出てくる・・・

そして、薄利で決済してしまう・・・


勝つためのルールに従って買ったはずのポジション


もっと自分を信じて上がっていくのを待つべき


上がらずに下がっていったとしたら

ルール通りに損切りすればいいだけ


自分と自分のルールを信じることができないと
ちょっぴ利でもプラスに固執してしまう


もっともっと、自分と自分のルールを信じること。

そして目標値かそれ以上まで利を伸ばすこと


これができるようになると

あなたのFXでの収支は大幅にプラスに改善されるはずです。


役に立った!面白かったと思ったら、下記のバナーを2つクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ     (別窓で開きます)

関連記事
この記事へのコメント
追記や補足の御蔭で更に解り易いです♪
2012/12/18(火) 17:31 | URL | キムチ♪ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fxmax7.blog.fc2.com/tb.php/759-c30d734b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック