FX商材で本当に勝てるようになるのか?

ここでは、「FX商材で本当に勝てるようになるのか?」 に関する記事を紹介しています。
FX商材で本当に勝てるようになるのか?

応援クリックしてから読んでいただけると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ     (別窓で開きます)



最近、FXメール相談に寄せられる内容で多いのが

ネット上で販売されているFX商材や必勝法についてです。


・どのFX商材が勝てるか教えてください

・一番簡単に儲かる必勝法を教えてください

・○○○さんは信頼できる販売者でしょうか?

・○○○と言う商材は優良だと思いますか?

・勝てる売買サインを教えてくれるサイトはありますか?


言葉は違っても聞いてくる内容は似たり寄ったりです。

すべて個別に返信していますが

皆さんに言っていることは


最近のFX商材やFX必勝法などは内容を見ていないので

はっきり良い悪いとお答えできません。

ただ、

もし勝てるFX商材やFX必勝法があったとしても

手に取った人によって受け取り方は変わってくると思います。


100人が同じ商材、必勝法を買ったとしても

 5人は素直に勝てるようになれる(かも)

10人は内容を活かしてFX力をレベルアップできる(かも)

85人は内容を活かせずに別の商材や必勝法を探し始める


こんな感じになるのかなぁと想像しています。

これは、3000円の商材でも

10万円の商材でも同じような結果になるような気がします。


まあ、実際に学んだだけで

勝てるようになる商材や必勝法があるのか?

ここに第一関門がありますが

最近のセールスページや目次などを見ても

役立ちそうなものはたくさんありそうです。

中には、これは無駄金とすぐ分かるものもありますが。


私も2007年~2010年の4年間で

100種類以上のFX情報商材やFX必勝法を見てきましたが

実際に、そのままやって勝てるものは皆無でした。

ただ、今は情報の精度が上がっているはずですし

迂闊なものは販売できない仕組みのASPが多いので

それなりの信頼度はあるのかもしれません。


それでも、受け取る側によって

活用できるのか、できないのか

役に立つのか、たたないのか

値段以上の価値があるのか、ないのか

変わってくると思っています。


本当は

自分でFXルールを決めて

徹底的にバックテストをして

使えそうならリアルで検証

これが一番なのかもしれませんが

FXを始めて間もないうちはルールを考えること自体が難しいかもしれません。

そんな時に、ヒントを見つけると言う意味で

予算が許す範囲でFX商材などを買ってみるのも

一つの手かもしれません。


でも、ネットの世界にも無料で

有意義な手法やルールを公開しているFXサイトやFXブログもたくさんあるので

まずはそこから探してみると言う手もあります。


もし、私が全くのFX初心者で

今からFXを勉強するという立場で

余裕資金が100万円あるとすれば

20万円程度は勉強代に使って80万円をFX資金にすると思います。

まあ、これも今の思考があるから考えられることで

私がFXを始めた当時もFX商材や必勝法に大金を使いましたし

負けて負けて悔しくて悔しくて

検証して勉強して今があるから言えることかもしれませんが・・・


しっかりFXを勉強して

勝てる自信がついてからリアルで売買を開始することができるなら

FXで大負け、大損する人も減るのかも知れません。



役に立った!面白かったと思ったら、下記のバナーを2つクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ     (別窓で開きます)

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fxmax7.blog.fc2.com/tb.php/1112-ba44eed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック