FX書籍を20冊購入してひらめいた!

ここでは、「FX書籍を20冊購入してひらめいた!」 に関する記事を紹介しています。
FX書籍を20冊購入してひらめいた!

応援クリックしてから読んでいただけると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ     (別窓で開きます)



FXを始めた当初は50冊以上のFX書籍を購入して

隅から隅まで熟読し勉強しましたが

ここ2年ほどFX関連の書籍は一切購入していませんでした。


自分のFXルールがほぼ完全形で決まったことで

新しい情報を遮断していた感じです。


しかし、最近少し考え方が変わって

もっと楽に売買できる方法があるんじゃないかと

ずっと考えていました。


そこで、最近2年ほどに発売されたFX書籍を

20冊購入して読み始めました。


一番最初に目に留まって手に取った1冊の

ある1ページに書いてあった文章にヒラメキを感じて

自分なりの簡単なルールを考えてみました。

そのルールで現在少しずつバックテストをしていますが

これがもの凄く良い感じなんです。


超簡単なルールに従って

ある時間帯にIFDOCO注文を入れてほったらかし

1日1回だけの売買です。

直近の3ヶ月間ほどのデータでみると

勝率は約70%

月平均の獲得は約250pips

まだ3ヶ月しかバックテストをしていないので

たまたま良い結果だった可能性もあります。

更に検証を続けて1年分くらいは遡りたいと思います。


久々にFX関連の読書を始めましたが

ほとんどは知っている内容や、わかっていることでも

情報の再確認にもなるし

時々はヒラメキも出たりして

新しい情報のインプットの大切さを痛感しています。


役に立った!面白かったと思ったら、下記のバナーを2つクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ     (別窓で開きます)

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fxmax7.blog.fc2.com/tb.php/1111-c41f2cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック