ドル円100円台の買いを持っていますが損切りした方が良いですか?

ここでは、「ドル円100円台の買いを持っていますが損切りした方が良いですか?」 に関する記事を紹介しています。
ドル円100円台の買いを持っていますが損切りした方が良いですか?


先週金曜日に「FXなんでもメール相談」に

こんなメールをいただきました。


はじめましてMAX様

○○○といいます。
FXは昨年の10月から始めました。
メイン通貨はドル円です。
実は今まで一度も損切りをしたことがありません。
マイナスになってもずっと我慢して
すべてプラスになっています。

ただ6月3日に買った100.30円のドル円があります。
少しプラスで決済できるタイミングはあったのですが
どうせもっと上がるだろうと考えてそのままにしたら
どんどんマイナスになって今も憂鬱な毎日です。

マイナスが100万近くなって
損切りしておけばよかったと後悔しています。

これ以上、下がらないで100円以上に戻ると思いますか?

資金は80円になっても耐えられるくらいはあります。

※個人を特定できないように内容を少し変えています。


「FXなんでもメール相談」には

たくさんの色々なメールをいただくのですが

ポジションの決済や買うタイミングなどに関する質問には

私は明確な返事をしていません。


今損切りしたほうがいい・・・と私が言ったあとに

建値に戻れば恨まれるし

戻る可能性が高い・・・と私が言ったあとに

どんどん逆行すれば恨まれるはずだし


ある程度の私なりの考えでは返事をしますが

このメールにも最終的には自分で決断するしかないと

返事をしています(当たり前ですが)。


多分、この方以外にも100円以上のドル円を持って

今も耐えている人はかなりの数いるのではないかと想像します。

私も昔は損切りできずに4円程度我慢したこともあります。

その時はFX口座のマイナスの数字を見続けるのは

本当にストレスでした。

でも、私の場合はいくら大きなマイナスで持ち越しても

不思議と夜だけはぐっすり眠ることができていました。

これは性格的なものかもしれませんが

夜も眠れないと言う方も多いのかもしれません。


私的にも80円を割って70円台は可能性が低いと思うし

100円を再度試す可能性は高く感じています。

しかし、何があるのか分からないのが相場で

確か2010年5月GWに

ポンド円が1日で10円以上も暴落した時があったように

未来のドル円がどうなるのかは誰にもわかりません。


だから資金管理はとても重要だし

その前に損切りは絶対に必要だと思います。

どんな時でも後悔しないポジション作り、

そして後悔しない損切りができるようになりましょう。


役に立った!面白かったと思ったら、下記のバナーを2つクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ     (別窓で開きます)

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fxmax7.blog.fc2.com/tb.php/1048-e48e05a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック