FXは買い方と売り方の戦争みたいなもの!

ここでは、「FXは買い方と売り方の戦争みたいなもの!」 に関する記事を紹介しています。
FXは買い方と売り方の戦争みたいなもの!


買い方は、値を上げようとどんどん買っていく

売り方は、値を下げようとどんどん売っていく


いつ、どんな時でも

買い方と売り方が戦っていて

その力の強い方向にチャートは動いていきます。


戦いに勝つ側と同じ方向のポジションを持っていれば儲かるが、

負ける弱い側と同じポジションを持ってしまうと損をする。


結局は、

強い力を持った側と同じ方向のポジションを持ち続けなければ負ける。

もし、負ける側と同じポジションを持ってしまったと判断できたら、

いさぎよくポジションを手じまいし、

強い側の方向にポジションを作らなければならない。


FXはゼロサムゲームなので、

誰かが儲かれば誰かがその分損をしています。


いつも買う人と売る人が戦っている状況なんですね。


だから、値動きを難しく考える必要はなく


買う人が多く強ければ相場は上昇

売る人が多く強ければ相場は下落


ただ、これだけです。


強い方に逆らっても勝てません。


強い方に素直についていって利益を出すスタイルが

一番安定して儲かることになります。



役に立った!面白かったと思ったら、下記のバナーを2つクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ      
クリックするとFXブログランキングが別窓で開きます。

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fxmax7.blog.fc2.com/tb.php/1019-822c79c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック