FXに必勝法、攻略法はあるのか?

ここでは、「FXに必勝法、攻略法はあるのか?」 に関する記事を紹介しています。
FXに必勝法、攻略法はあるのか?


「MAXさんは必勝法をレポートにしたりして販売しないのですか」

というメールをたくさんいただきます。


でも、物を売る気は一切ありません。


私的な考えですが、

同じ手法をたくさんの方々が使えば
確かにそのポイントは機能します。


しかし、あまり広まりすぎると

HFなどに狙われる可能性も高くなります。


例えば、

1000人の人達全員が

同じ手法で同じ値で100万通貨で
買いポジションを持ったとします。


その1000人の利確と損切りポイントは一緒です。


大金を動かすHFなどがこの情報を知ったとすれば、

きっと、その損切りポイントに行くまで
売り浴びせてくると思います。


そして、ストップを取りきった瞬間に買い戻してくるでしょう。


結局FXはゼロサムゲームの個対個の戦いです。

※ディーラーとの戦いは話が難しくなるので省きます。


だから、大きなポジション情報の漏えいは
絶対に避けなければならないのです。


例えば、FXニュースなどで

130円に売り厚め、ストップロス観測・・・

等のニュースが流れると、

それを取りに行く動きが活性化する場合があります。


あなたのストップを取ってから逆行するのも同様の動きです。

多くの参加者は同じような値にストップを多く傾向があり

それを狙われているわけです。


FX必勝法とかFX攻略法とか、

今はたくさんのものが出回っているようです。


確かに、一時的には儲かるものもあるでしょうし、

素晴らしいものもあるかもしれません。


でも、本当に儲かる必勝法が

広く一般に広まった話は聞いたことがありません。


そんな儲かる必勝法があれば、
きっと大きなニュースになるでしょう。


それがないということは、

儲かる手法を使っている人たちは

どこにも誰にも手法を教えずに

コッソリ儲けていることになります。


まあ、実は儲かる手法はかなりたくさんあって

多く広まっているものもあります。


ただ、みんながうまく使いこなせていないだけ

と言うのが現状かもしれません。



私も自分の手法には絶対の自信があります。

同じことをすれば誰でも利益が出るはずです。


ただ、その同じことをするのが難しい・・・


それは、メンタル的な要素が大半で、

えっ、こんな安値を売るの?
えっ、こんな高値で買うの?

私のルールではこんなパターンが当たり前だからです。


私でさえ、自分で決めたルールなのに

こんな安値を売っても大丈夫なの?
こんな高値を買っても大丈夫なの?

と思うことが多々ありますから(笑)


2015年末までに、20人程度の方々に
私のルールの全てをを伝授したいと考えています。

あっ、お金は取りませんよ。

FXで儲かった分から少しだけいただきますから


この記事が気になった方は、ブログのトップページの
なんでもメール相談からメールしてみてください。


役に立った!面白かったと思ったら、下記のバナーを2つクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ     (別窓で開きます)


関連記事
この記事へのコメント
FX完全攻略手法を始めてから安定的に勝てるようになった。
FXに攻略法はある!
2013/07/22(月) 23:34 | URL | #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fxmax7.blog.fc2.com/tb.php/1016-48fc07bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック