ドル円、ポンド円、ユーロドル、今日の為替動向

ここでは、「ドル円、ポンド円、ユーロドル、今日の為替動向」 に関する記事を紹介しています。
おはようございます。

昨日のドル円は仲値後から上昇しましたがNY序盤から失速、

いってこいの上下でした。

押し目買い意欲が止まりませんが

昨日の高値付近は重そうですね。

今日も皆さんに爆益を!FXブログ http://fxmax7.blog.fc2.com 

(ツイッターより 2013/05/16 07:10)



追記

昨日のドル円は仲値後から上昇

102.5円のオプションを一気に抜けて

その後は102.76円まで上値を伸ばしました。

NY序盤から下落し101.85円まで下げたものの

押し目買いでしっかり102円を回復しています。


ポンド円は朝からもみ合いで動きなしでしたが

欧州序盤から大きく上昇、

その後にドル円の下落に連れて値を下げいってこい。

ポンドドルの弱い値動きが影響しています。


ユーロ円は朝から上値の重い値動きでしたが

ドル円の下げとユーロドルの下げで

ポンド円以上に値幅が出ました。


昨日の値動きを見ていてもドル円の

押し目買い意欲の強さがよくわかります。

ここまでドル円が強いと

どうしても上目線、値ごろ感が出やすくなってしまい

私も売りでの利益が伸ばせず薄利決済や

売るルールを躊躇して利益を逃してしまうパターンが

何回かありました。


その分、買いでの利益が伸びているので問題ないのですが

先日の100円の攻防や今のドル円の強い相場、

こういった値動きも

すべて良い経験、勉強になっていると思います。


今日も皆さんに爆益を!



役に立った!面白かったと思ったら、下記のバナーを2つクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ      
クリックするとFXブログランキングが別窓で開きます。

関連記事
この記事へのコメント
ブログの記事、まだ全体の一部ではありますが少しづつ読ませて頂いております。
大変為になる内容が多く、勉強させて頂いております。

さて、一つお聞きしたいのですが、スキャルピングにおけるナンピンについては、どうのようなお考えをお持ちでしょうか?

私は現在のところ、逆張り時はナンピン1回限り、順張り時はナンピン不可、というルールでやっておりますが、それぞれ吉と出ることも凶と出ることもあり、まだまだ検証が必要だと考えております。
2013/05/16(木) 21:50 | URL | しまとら #-[ 編集]
しまとら さん

いつも訪問ありがとうございます。
ナンピンについてですが
基本短期スキャルの私の場合は一切やりません。
ナンピンするよりも、一旦小さく切って入り直す考えです。
ただ、方向感をしっかり持ってストップも決めての
計画的なナンピンであればOKだと思います。
ルールを決めたナンピンで統計上プラスになる割合の検証が大事ですね。
2013/05/17(金) 10:10 | URL | FXMAX #-[ 編集]
お返事有難うございます。
確かに、ナンピンは単に回数とかよりも、計画的なものになっていることが重要ですね。。
自分はまだまだ感覚に頼ったナンピンをしてしまっているような気がします。
アドバイス、感謝致します。
2013/05/17(金) 16:43 | URL | しまとら #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fxmax7.blog.fc2.com/tb.php/1013-9cfe8e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック