FXプロの値動きの予測を見抜ける方法とは?

ここでは、「FXプロの値動きの予測を見抜ける方法とは?」 に関する記事を紹介しています。
FXプロの値動きの予測を見抜ける方法とは?


これ、書いても良いんでしょうか?


FXのプロと呼んで良いのかはわかりませんが、

各FX業者のディーラーは優秀な人材が多いと聞きます。


良く考えれば、

ディーラーの働きによって

FX業者の利益が大きく変わってくるわけですから

経営サイドからすれば優秀な人材しか採用できませんよね。


前提として

各々FX業者では提示している値が微妙に違います。

また、スプレッドも各FX業者によって違います。


まず、自分で契約している3社以上の

為替レートを並べて比べられるようにします。

3社のレートを見ながらチャートを見ます。

チャートが上昇している時(短期上昇トレンド)

ASKで1番目に高いレートを出している業者のディーラーが1位
ASKで2番目に高いレートを出している業者のディーラーが2位
ASKで3番目に高いレートを出している業者のディーラーが3位

※この時にASKの差がどのくらいあるかチェックしておきます。


これを何回か繰り返して平均で1位2位3位の業者を決めます。

あとは簡単


ここに内容を書いたのですが
色々問題が出そうなので公開をやめました。
上下の文章をヒントにして自分で考えてみてください。



これだけです。


優秀なディーラーは

レートが上がっていくと予測すれば平均値を上げてきます。
レートが下がっていくと予測すれば平均値を下げてきます。

これを裏読みした手法です。

あからさまに不自然なレート提示はしてこないので

数社のレートを見比べて微妙な上下を判断することで

ここから上昇する可能性が高いのか

下落していく可能性が高いのか

予測できることになります。


※優秀なディーラーでも間違いはあります。
※指標前後の時にも有効な戦略です。


役に立った!面白かったと思ったら、下記のバナーを2つクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ     (別窓で開きます)

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fxmax7.blog.fc2.com/tb.php/1012-ae802349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック