FX専業トレーダーMAXが、「FXで安定して勝ち続ける方法」を惜しみなく公開します。FXは確実に勝てる投資です。FX実践者の方、FX初心者の方に役立つブログを目指します。

【 なぜ初心者でも勝てるのか教えます! 】

当サイト管理人が唯一認めた驚愕のトレード手法とは?
サインツールと独自の分析手法でエントリーも決済も一目でわかる!




FXで安定して勝ち続ける方法(89)


チャートは似たような動きをすることがよくある。
これは相場参加者の心理状態によるもので、
チャートをしっかり見てパターンを覚えることで勝率アップにつながる。



過去のチャート形状から

未来を予測するツール(FXプライム)があるように、

値動きは過去と似たパターンになることが数多くあります。


これは、FXに参加している人の心理状態による売買が

大きく関わっていると言われています。


このパターンになったら買おう

このパターンになったら売ろう


などなど、同じパターンで待ち構えている人が多数いたり

指値や逆指値が同様の値に入ることが多いためです。


だから、押し目買いや戻り売りが機能してくることも多いし

サポレジや節目をまたぐと動きが加速してきたりします。


良く見るチャートパターンが出現したら

チャートを保存したり印刷したりして

そのパターンをしっかり覚える。


そして、次回同様のパターンが出現したら

大きなチャンスになるかもしれません。



役に立った!面白かったと思ったら、下記のバナーを2つクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ      
クリックするとFXブログランキングが別窓で開きます。


おはようございます。

昨日はドル円もポンド円も上値の重い動きながら

上下に行ったり来たりの値動きでした。

今日は欧米英と皆休場で閑散相場になりそうです。

今日も皆さんに爆益を!FXブログ http://fxmax7.blog.fc2.com 

(ツイッターより 2013/03/29 07:00)



追記


昨日のドル円は朝から上値の重い値動きでしたが

欧州タイムから上昇し行ってこいの値動きでした。


ポンド円もドル円同様に上値の重い値動きでしたが

欧州タイム序盤から上昇下降を繰り返し

大きく狙えば建値に戻る行ったり来たりの値動きでした。

今朝はポンドドルの上昇に連れて高値圏です。


ユーロドルは朝から小さく上昇気味でしたが

欧州序盤に戻りを売られて最安値更新、

その後に一気に上昇しています。


ドル円も94円割れからは

押し目買い意欲が強いようでなかなか大きく下げません。

まだ昨年11月からのサポートラインが機能している値動きですが

落ち始めたら大きく動く可能性もあります。

また、ポンド円もレンジ推移で

高値買い安値売りをしなければ取り易い相場になっています。


今日は欧米英とほとんどの市場が休場で

閑散とした値動きが予想されます。

商い薄の突発的な乱高下に巻き込まれての

損切りも気分が悪いので

小さく利確を繰り返していこうと思います。


今日も皆さんに爆益を!



役に立った!面白かったと思ったら、下記のバナーを2つクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ      
クリックするとFXブログランキングが別窓で開きます。