FX専業トレーダーMAXが、「FXで安定して勝ち続ける方法」を惜しみなく公開します。FXは確実に勝てる投資です。FX実践者の方、FX初心者の方に役立つブログを目指します。
FXブログのランキングに参加しています。 1日1回ポチポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ   

FXで安定して勝ち続ける方法(75)


値幅の小さい動きが続いている時は無理にポジションを持たない。
リミット目標を達成できる見込みの高いパターンを見極めることが重要。



相場は常に動いていますが

いつも大きな値幅が出てくるわけではありません。


ファンダ的な面で短期でも大きくトレンドが出て

動くこともあれば

商い薄や、多くの参加者が売り買いし難い状況で

狭い値幅でのレンジを継続することもあります。


値動きが大きい時は大きな利益を狙えますが、

値動きが小さい時には

ストップにかかる可能性も低い代わりに

利益が出ても小さくなります。


そんな値動きの時に

無理してポジションを持つ必要はありません。


動き出して、方向が出てからでも

十分に利益を出すことは可能です。



リスクとリターンを考えて

リターンの方が大きくなる可能性が高い時だけ

ポジションを作るようにしていれば

トータルでは利益が出てくることになります。


相場に動きが少ない時でも

ポジポジ病でポジションを作りたくなる時はあります。

そこをじっと我慢して待つことも

FXで勝ち続けるためには重要です。


トータルで見れば

じっくり待って、取れる可能性の高い時だけポジションを

作るようにした方が安定して勝つ可能性は高くなります。



役に立った!面白かったと思ったら、下記のバナーを2つクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ     (別窓で開きます)


おはようございます。

月曜朝はポンド円、ドル円、ユーロドル、

下窓でスタートしましたが、

クロス円は窓埋めを完了して小動きです。

キプロス関連やニュースでの突発的な動きに注意しながら、

今日も皆さんに爆益を!FXブログ http://fxmax7.blog.fc2.com 

(ツイッターより 2013/03/25 07:40)



追記


FXを専業でしていると運動不足になりがちです。

私もお腹周りが気になりだしたので

昨日は昔通っていたジムに行って

トレーナーの指示の下で約2時間、汗を流してきました。

その後はサウナに入ってまったりと

気持ちの良い1日でした。


でも、久々の運動がこたえたのか

まさかの二度寝で起きたのが7時20分・・・

6時前に起きようと思っていたので大失敗です。


さて、為替の方は

ドル円、ポンド円、ユーロ円、ユーロドル、

すべて下窓を開けてスタートしていますが

クロス円は窓埋めも完了して静かな動きです。


先週のキプロス関連、3月末での円買い

また、日銀に対する期待などで動きそうですが

今週も上下に動く展開を考えて

欲張らずに利益を積み重ねていきたいと思います。


今日も皆さんに爆益を!



役に立った!面白かったと思ったら、下記のバナーを2つクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ      
クリックするとFXブログランキングが別窓で開きます。