FX専業トレーダーMAXが、「FXで安定して勝ち続ける方法」を惜しみなく公開します。FXは確実に勝てる投資です。FX実践者の方、FX初心者の方に役立つブログを目指します。

【 なぜ初心者でも勝てるのか教えます! 】

当サイト管理人が唯一認めた驚愕のトレード手法とは?
サインツールと独自の分析手法でエントリーも決済も一目でわかる!




FXで安定して勝ち続ける方法(39)


自分なりのシナリオを作ってみる!
例えばユーロドルをメインにしているなら、
これからのユーロドルの値動きを大雑把に大きく予測してみる。
毎日チャートを見てシナリオを作っていると確実に実力が向上する!



自分なりの値動きのシナリオを作ってみる!

これはかなり勉強になります。


例えば、ユーロドルメインの人なら

過去チャートを見ながら

大雑把でも良いので、これからの動きを予測してみてください。


東京タイムに上昇して昼はモミモミ

欧州序盤から大きく下落

NYタイムの指標とFIXから再度上昇



そして、このシナリオを実際の取引きの参考にする。


方向性が間違っていれば都度修正が必要ですが、

長くシナリオ作りをしていると

「ビタッ」とシナリオ通りに動く日も出てきます。


こんな日は超嬉しいですね。



今日は1日下落・・・

今日は1日上昇・・・


これだけでもいいんです。


自分なりのシナリオを作ってみる。


継続していれば

確実にあなたのFXの実力は向上するでしょう。



役に立った!面白かったと思ったら、下記のバナーを2つクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ     (別窓で開きます)


おはようございます。

昨日は東京時間にさっぱり動かずに退屈でしたが、

欧州からドル円が上昇。

FOMCが終わって朝も96円台です。

今日も上下に振れる値動きを想定しながら慎重に売買しましょう。

今日も皆さんに爆益を!FXブログ http://fxmax7.blog.fc2.com 

(ツイッターより 2013/03/21 07:15)



追記

昨日の東京時間は狭い値幅での上下で

さすがFOMC前の祭日と言う感じでしたが

欧州タイムから激しく動きだしました。


欧州序盤から上昇を始めたドル円は

FOMCが終わっても上昇し

朝の安値から130pほど値を上げています。


ポンド円はドル円の上昇と

欧州序盤のポンドドルの節目割れの大きな下落

MPCでのポンドドルの爆上げで上下に振れましたが

結局は朝までに安値から約2円の上げ幅です。


ユーロドルも全体的なリスク回避の巻き戻しからか

約100pほど上昇して終わっています。


今日は、黒田さんの発言には大注目ですね。

ドル円が最高値を超えて上昇するのか

期待外れで売られるのか・・・

クロス円も追随した値動きになると思うので

しっかり流れについていきたいと思います。


今日も皆さんに爆益を!



役に立った!面白かったと思ったら、下記のバナーを2つクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ      
クリックするとFXブログランキングが別窓で開きます。