FX専業トレーダーMAXが、「FXで安定して勝ち続ける方法」を惜しみなく公開します。FXは確実に勝てる投資です。FX実践者の方、FX初心者の方に役立つブログを目指します。
FXブログのランキングに参加しています。 1日1回ポチポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ   

FXで安定して勝ち続ける方法(66)


勝つためのチャンスを増やすには、監視する通貨ペアを増やすことが有効。
私はポンド円、ドル円、ユーロドル、ポンドドルの4通貨ペアをメインに、
ユーロポンド、豪ドル円、ユーロスイスをサブにしている。



私はドル円しかやらない

私はユーロドル専門

私はポンド円命


FXをやっている人で

1つの通貨ペアしかやらないという人は多いものです。


確かに、

通貨ペアによって動きのクセもあるので

1つの通貨ペアを極めることも大事ですが


1日でのチャンス量を考えれば


2つの通貨ペアを見ていれば2倍

3つの通貨ペアを見ていれば3倍

と見る通貨数に準じてチャンスも増えていきます。


無理なポジションは作らずに

チャンスをしっかり取っていくのが

FXで勝つためには最善の方法ですから


1つの通貨ペアで勝てるようになったら

チェックする通貨ペア数を増やすのは有効な手段です。


ドル円が膠着状態でクロス円の値幅が少なくても

ドルストレートはガンガン動いていたりします。


ユーロドルが値幅の小さなレンジでも

ポンド円は大きく動いていたりします。


マイナーな通貨ペアは癖があったり

難しい動きをすることが多いのでお勧めしませんが、


各FX業者でスプレッドの狭いメジャー通貨は

動きを見ておいた方がいいと思います。



役に立った!面白かったと思ったら、下記のバナーを2つクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ      
クリックするとFXブログランキングが別窓で開きます。

おはようございます。

昨日は朝下げたドル円が仲値後から大きく上昇しましたが

FIX前から売られて行ってこいの動きです。

ドル主導の値動きでクロス円が難しい値動きですが、

リスク管理をしながら、今日も皆さんに爆益を!

FXブログ http://fxmax7.blog.fc2.com 

(ツイッターより 2013/03/15 07:10)



追記


昨日のドル円は朝に下落しましたが

仲値過ぎから大きく上昇

21時半の指標を高値に1円近く下落しました。


ポンド円も欧州タイムまではドル円同様の値動きでしたが

ポンドドルの急上昇で

FIXでも値を下げずに145円タッチまで値を上げています。


ユーロドルは欧州タイムまで弱い値動きでしたが

NYタイムから上昇して朝も高値圏です。


全体的にドル主導の値動きで

各通貨違う動きをすることから

クロス円はいつもより難しい値動きになっています。


週末金曜日、チャンスを待って

淡々と売買していきましょう


今日も皆さんに爆益を!



役に立った!面白かったと思ったら、下記のバナーを2つクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ      
クリックするとFXブログランキングが別窓で開きます。