FX専業トレーダーMAXが、「FXで安定して勝ち続ける方法」を惜しみなく公開します。FXは確実に勝てる投資です。FX実践者の方、FX初心者の方に役立つブログを目指します。
FXブログのランキングに参加しています。 1日1回ポチポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ   

FXで安定して勝ち続ける方法(32)


そろそろ下がるんじゃないか、
ここまで下落すればそろそろ上がるんじゃないかという
感覚だけの予想では絶対にポジらない!



チャートを見て乱高下を繰り返していたり

一方通行に進むチャートを見ていると


「そろそろ下がるんじゃないか?」

「ここまで下落すればそろそろ上がるんじゃないか?」


という気持ちが強くなってくるものです。


これが落とし穴で

根拠のない安易な逆張りは

たまにはうまくいくことがあっても


回数を重ねれば

そのまま順方向に進むことが多くなっています。

トレンドは短い時間でも継続するんですね。


チャートの動きを見た感覚だけで作るポジションは

最終的には負け組に近づいていくことになるのです。


しっかりした根拠を持ったポジション作り、

これがFXで安定して勝ち続けるために必要なことです。



役に立った!面白かったと思ったら、下記のバナーを2つクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ      
クリックするとFXブログランキングが別窓で開きます。

おはようございます。

昨日はドル円、ユーロドルは1日レンジ推移でした。

ポンド円は、ポンドドルが反発上昇し朝まで上昇しています。

突発的な乱高下に振り回されないように利確優先が良さそうですね。

今日も皆さんに爆益を!FXブログ http://fxmax7.blog.fc2.com 

(ツイッターより 2013/03/05 07:20)



追記

昨日は朝からFIXまで

ドル円もユーロドルも小幅な上下でレンジ推移でした。


ポンドドルがPMIで急落したことで

ポンド円も一時値を下げましたが

ポンドドルが安値から100p以上も上昇したことで

ポンド円も朝まで上昇して終わっています。


今日は岩田氏の発言や欧英のPMI、ISMでも

大きな動きが出てきそうです。


節目を意識しながら

チャートの流れに逆らわずに利益を積み重ねていきましょう。

今日も皆さんに爆益を!



役に立った!面白かったと思ったら、下記のバナーを2つクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ      
クリックするとFXブログランキングが別窓で開きます。