FX専業トレーダーMAXが、「FXで安定して勝ち続ける方法」を惜しみなく公開します。FXは確実に勝てる投資です。FX実践者の方、FX初心者の方に役立つブログを目指します。
FXブログのランキングに参加しています。 1日1回ポチポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ   

FX情報商材とかFX必勝法で勝てるのか?


2009年、FXを始めたばかりのころ

私は勝ったり負けたりを繰り返しながら

FXで勝ち続けることができるようになりたくて、

書店で売っているたくさんの本を購入して読みました。


50冊くらいは購入して読んだでしょうか?


あと、ネットで2~3万で売っているFX必勝法とかも
10種類くらい買ってみました。


そして、業界の知り合いを通じて、

1万~5万で売っているFX必勝法(FX情報商材)も
100種類くらいタダ同然で手に入れました。


FXを始めたばかりのころの私は

FXには絶対に必勝法があるはずだと思っていましたから

すべてに目を通して、検証できるものはしてみました。


ネットで売っているFX必勝法とかFX情報商材、

ホームページを見れば凄い成績だったり、

勝率90%だったり・・・


しかし、実際に試してみれば

大きなドローダウンがあったり、10連敗したり。


中には本当に良いものもあるのかもしれませんが、

その必勝法だけで利益を上げ続けられるというものは、
私が見た中には一つもありませんでした。


3万程度で売っているFX情報商材でも、

数行は良いことが書いてあったりしますから、
その分は勉強になったかなという感じです。


メンタルについて書いてあるものは、
それなりに勉強になったと思います。


結局、FXで誰でも勝てるようになる必勝法なるものが
数万で売りに出ている時点でおかしいんですね。


1000人買ってみんな億万長者になったら、


もうその必勝法は

雑誌やらテレビやらで全国的に広まるでしょうけど、

そんな話は聞いたことがない。。。


本当に勝っている人は、

数万で自分の手法は公開しないでしょう。


ただ、全部が全部役に立たないと言っているわけではありません。


私も最近のものは知らないし、

凄く役立つ、勉強になるものもあるのだとは思います。



でも、結局は自分でルールを確立し

それを守っていくことがFXで勝ち続けるには大事だと考えます。


過去のデータや自分の過去取引から

有意性のあるトレードをルール化すること。

そして、過去とリアルタイムで検証を繰り返しながら

自分のルールとして確立させること。


データ的に見て

継続していればトータルで勝てるルールが確立できれば

あとはルールを守って淡々と取引を繰り返すだけです。


甘い誘いのFX情報商材やFX必勝法と言う言葉に惑わされずに

自分の勝てるルールを確立させていきましょう。



役に立った!面白かったと思ったら、下記のバナーを2つクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ     (別窓で開きます)