FX専業トレーダーMAXが、「FXで安定して勝ち続ける方法」を惜しみなく公開します。FXは確実に勝てる投資です。FX実践者の方、FX初心者の方に役立つブログを目指します。
2019年こそはFXで安定した利益を出していきたいなら以下の2つが超お勧めです!

⇒ 本気で勉強して勝ち組になりたい方にお勧め!

  ⇒ FXですぐに利益を出したい方にお勧め!


■FXで安定して勝ち続ける方法(2)

---------------------------------------------------------------------
値ごろ感は持たない。数字を見てポジションの判断をしないこと!
---------------------------------------------------------------------

値ごろ感・・・

人それぞれ感覚が違います。


同じドル円80円を見たとしても


誰かは  ドル円80円、高いなぁ
誰かは  ドル円80円、安いなぁ


スイングでポジションを持つ人は

先週と比べて  高いなぁ


デイトレの人は

昨日と比べて  安いなぁ


スキャルの人は

今日の最安値付近で下がりすぎだなぁ


結局

値を見て判断すると、人それぞれ違う感覚を持ちます。


買いサインが出ていても

値ごろ感で高すぎると考えて買わなかったら

どんどん上がって大きなチャンスを逃してしまった


よくある話です。



値を見ないで、チャートと値動きだけに集中すると

大きなチャンスを逃すことも少なくなり、

大きな損失を出すこともなくなります。


役に立った!面白かったと思ったら、下記のバナーを2つクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ     (別窓で開きます)

おはようございます。

選挙は自民党の圧勝、

ドル円、クロス円は大きく上窓でスタートしています。

今日中に窓埋めにくるのか、仲値にかけて再上昇か、

そして、海外勢の出方にも注目です。

資金管理をしっかりと、今日も皆さんに爆益を!

(2012/12/17 ツイッター)

追記

朝一の窓からポンド円で60p弱下げてきましたが、

今は再上昇しています。

私はノーポジで様子見です。

東京、欧州、NYと時間帯によって

更に大きな値動きになる可能性もあります。

まずはリミットとストップをしっかり考えて

資金管理最優先ですね。

値動きが落ち着くまではじっくり攻めていきましょう。


■FXで安定して勝ち続ける方法(1) 

---------------------------------------------------------------------
根拠のない取引はしない!
ポジった根拠も決済した根拠も説明できること!
---------------------------------------------------------------------

FXでは

「勝ちたい」

「損したくない」

「チャンスを逃したくない」等など、


自分の感情が前面に出てくると

安易なポジションを作ってしまう人が多い。


結局

なぜここで買ったのか?
なぜここで決済したのか?


根拠のないポジションを持ってしまうと


勝ちたいという気持ちが前面に出てきて薄利で決済

負けたくないという気持ちが強くなり損切りできない



チャンスを逃したくないという気持ちが強くなると


ポジポジ病になり適当なポジションを作ってしまう


良いことは一つもありません。


ポジションを作った理由と決済した理由が

あとから見直して明確だと、

勝っても負けても納得できて次につながります。


FXでのマイルールをしっかり作り込むことを前提として
根拠のある取引を続けていきましょう。


役に立った!面白かったと思ったら、下記のバナーを2つクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ     (別窓で開きます)


FXで安定して勝ち続ける方法は、
2010年8月から現在もツイッターで公開しています。

※ツイッターでは「安定してFXで勝ち続けるために大事なこと」として
 紹介していました。


内容は、私がFXを始めて負け組だった時期から
勝ち組になっていく過程で、気付いた事や思ったことを
エクセルに書き綴ったものです。


140文字と制限があるツイッターでは詳しく書けなかったので、
ブログ内ではもう少し詳しく解説したいと思っています。


私個人の考え、主観ですから押しつける気は全くありません。


ただ、読んで納得できる部分や共感できるところがあれば、
きっとあなたのFX人生の役に立つと思っています。


※時間を見て不定期に記事になります。
FXで勝ち続けているほとんどの人が体験するマイナス時代、


私も2009年1月のスタートから1年間で
マイナス1000万円超からの復活組です。


そのマイナス時代に考えたこと、気付いたこと、
プラス収支を安定して出せるようになるまでの過程に培ってきた
大事なことをお伝えしたいと思いブログを開設しました。


2009年はポンド円主体でFXしていましたが、
毎日3~4円の値幅が当たり前でした。


人生初のポジションから30万通貨での取引でしたから、
勝っても負けても1日単位で10万円以上のお金が動きました。


元々ギャンブラー気質の私は、
どんどんFXの魅力にはまっていきました。


おもしろい昔話もありますので、
機会があればブログ内で公開したいと思います。


ちなみにツイッターFXMAXは、2010年8月27日に開設し、
ほぼ毎日ツイートしています。


多くのフォロワーの方々から

「FXで安定して勝ち続ける方法」に関して、

詳しく解説してほしいとの要望が多かったのも
ブログを開設した理由の一つです。



現在の手法はシンプルスキャル。

2010年1月に現在の手法に変えてからは月単位では負け無しです。

基本はスキャルですが、
利益を伸ばせると判断した場合はトコトン伸ばします。



手法がスキャルに落ち着いた理由は、


・利益が減るのに耐えられないこと
・損切りをできるだけ早くするため


例えば

「30pの利益が乗ったのに10pまで利益が減るのが嫌だった・・・」

ただコレだけかもしれません。


FXでは、押しも戻りも作らずに一方通行の動きは滅多にありません。

だからスキャルで押し、戻りでガンガントレードして利益を積み重ねていきます。

ストップ幅も小さく設定し、損切りは躊躇なくします。


ナンピンはしませんが、ポンド円、ユーロドル、ドル円のように
通貨ペア別で同時に3~4ポジションを持っていることもあります。

監視通貨ペアでチャンスが来たらどんどんポジションを持つスタイルです。



私のスキャルの特徴というか最終目標は、

ポジションを作った瞬間にプラスになれるポイントでポジションを作ること。


含み損がなく、

最初からプラスで利益が上がっていけばストレスは無くなります。

まだまだ日々勉強中で日々進化しています。



巷ではFXで勝ち続けている人は10%位と言われていますが、

実際にFXで安定して勝ち続けているのは

1%程度か、もっと下ではないかと私は思っています。


100人いたら1人の勝ち組。

あなたも100人中1人の勝ち組になれるはずです。


そのためには、


「あきらめないこと」


そして、

向上心を持って検証と勉強を続けることだと思っています。


FXは確実に勝てる投資です。

FX実践者の方、FX初心者の方、FXに興味のある方に、
少しでもこのブログが役立てば幸いです。



◆おまけ(MAXの個人情報)◆

趣味:ゴルフ、温泉巡り

好きなもの:ラーメン、焼き肉

家族:妻一人、娘一人

年齢:内緒

※高校生の時にパチスロ0号機と1号機で小遣いを稼いでいました。
 あっ、わかる人には年がバレそうです(笑)


今の夢:2017年の3月末までにMAXの手法の全てを
    多くの方々に伝授して引退すること。
    


※私は自分の株式会社を持っていて取引には法人口座を使っています。

このブログの所有者:FXMAX
連絡先:max@fx-max7.net

おはようございます。昨日の夜はユーロドルが大きく上昇、ポンド円はドル円安の関係もあって上下でした。いよいよ明日は選挙で、その結果で月曜は大きく動きそうです。土日はゆっくり静養して月曜は早起きの予定です。今週もお疲れさまでした。

ツイッター(2012/12/14)
おはようございます。昨日はポンド円もユーロドルも上下上下で底堅い動きでした。今日もポン円の135、ユーロドルの1.31をしっかり超えていくパワーがあるか、再度反落かが重要なポイントになりそうです。週末金曜日、無謀なポジは作らずに、今日も皆さんに爆益を!

ツイッター(2012/12/13)
おはようございます。昨日は朝からリスク選好の動きでクロス円もユーロドルも上昇、FOMCでも上昇しています。今日も重要指標、北朝鮮問題に要人発言など乱高下する要素が多く、ストップはしっかり入れておきましょう。資金管理を考えながら、今日も皆さんに爆益を!

ツイッター(2012/12/12)
おはようございます。寒い朝です。昨日はユーロドルもポンド円も上昇、朝も高値圏です。今日はFOMCもあり、値ごろ感は捨てて素直にチャートについていきましょう。根拠のない逆張りも危険です。今日も皆さんに爆益を!

ツイッター(2012/12/11)
おはようございます。昨日はユーロドルもポンド円も上下しましたが、FIXからはほとんど動きがありませんでした。動きがあるときに利益を積み重ねて、動かないときには手を出さない、待つことも重要ですね。今日も皆さんに爆益を!

ツイッター(2012/12/10)
おはようございます。月曜朝はポンド円が小さく上に、ユーロドルが下に窓をあけてスタートです。今週は重要指標も多く乱高下もありそうですが、年末に向けての動きも絡んで難しい週になりそうです。欲張らずに利益確保に重点をおいてチャートに素直についていきましょう。今日も皆さんに爆益を!

ツイッター(2012/12/09)
おはようございます。昨日の日中は大きな動きがなかったものの、ドラギさんの発言でユーロドルが急落、ポンド円も値を下げて終わっています。今日は雇用統計、値が振れそうで深追い、欲張りは危険そうです。週末、自分で納得のいくポジション取りで、今日も皆さんに爆益を!

ツイッター(2012/12/06)
おはようございます。昨日は日本の政権絡みでドル円が上昇、指標で上下、ポンド円、クロス円も連れて動きました。今日も重要指標と要人発言には注目です。明日の雇用統計に向けたポジション調整での乱高下にも気を付けましょう。今日も皆さんに爆益を!

ツイッター(2012/12/05)
おはようございます。昨日は大きな値幅はでないもののドルが弱い動きでした。押し目買い傾向も強い中、重要指標では乱高下がありそうです。自分の利確目標をしっかり意識しながら流れについていきましょう。今日も皆さんに爆益を!
おはようございます。昨日はユーロドルもポンド円も上下して動いた感じがしましたが、終わってみれば狭い値幅でした。今日も同様の動きになる可能性を考えて、小幅でも利確優先でいきたいと思います。今日も皆さんに爆益を!
おはようございます。今日から12月、1年はあっという間に感じてしまいます。月曜朝は下に小さく窓をあけてスタート、今はほぼ窓を埋めてきている展開です。これから年末に向けて様々な思惑での売買が混じり、思わぬ上下動も出てくると思います。ストップはしっかり入れて、今日も皆さんに爆益を!

ツイッター(2012/12/02)
fx_max

おはようございます。昨日はドル円もポンド円も一日中狭い値幅での上下でした。今日は月末の週末、大きな動きが出てくる可能性もありますが、基本はレンジ想定で薄利多回で取っていきたいと思います。明日からは12月、体調管理を万全に、今日も皆さんに爆益を!
11-30 07:24