FX専業トレーダーMAXが、「FXで安定して勝ち続ける方法」を惜しみなく公開します。FXは確実に勝てる投資です。FX実践者の方、FX初心者の方に役立つブログを目指します。
FXブログのランキングに参加しています。 1日1回ポチポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ   

fx_max

安定してFXで勝ち続けるために大事なこと(88) 攻めるときと守るときを熟考する。損切りに関するルールは遵守だが、利確に関しては伸ばせると感じる時は自分の限界、後悔しない値まで伸ばすべき。
09-29 12:30

昨日朝から上昇したユーロドルは欧州タイムから大きく下落、ドル円は欧州序盤から上昇、ポンド円はドル買いの影響でレンジでした。先月と比べれば1日の値幅が出ていたのでスキャルはやりやすい一ヶ月でした。来週からは10月、更に気合を入れて真剣にFXに取り組んでいきましょう。
09-29 09:14

fx_max

おはようございます。昨日のユーロドルはFIXから大きく上昇。ポンド円は狭い値幅での上下でした。クロス円はドル円が超狭い値幅での動きなので大きくは動かない状況です。月末の金曜日、ポジション調整での乱高下も考えられます。ドル円も含めて大きな動きがほしいですね。今日も皆さんに爆益を!
09-28 06:58

fx_max

おはようございます。昨日のユーロドル、ポンド円は狭い値幅ながら上値の重い動きでした。今日は重要指標も多く、上下に振れながら値幅が出てきそうです。節目に注意しながら欲張らずに利確優先で回数をこなしていこうと思います。今日も皆さんに爆益を!
09-27 07:33

fx_max

おはようございます。昨日はユーロドルもポンド円も上下しましたが、朝方まで下落しています。レンジ感が強いですが今日明日で動き出しそうです。目標をしっかり決めて、今日も皆さんに爆益を!
09-26 07:49

fx_max

おはようございます。昨日のユーロドル、ポンド円は下落。ドル円も78円を下回ってきました。介入警戒感も出てくると思いますが、しっかりストップを入れながら素直についていきたいと思います。今日も皆さんに爆益を!
09-25 07:25

fx_max

おはようございます。朝は大きな窓もなく静かなスタートです。先週の高値安値付近の動きに注意しながら動きを見ていきましょう。今週はドル円の値動きにも注目です。今日も皆さんに爆益を!
09-24 07:34

fx_max

安定してFXで勝ち続けるために大事なこと(87) パソコンに秒針のある時計をつけて、ローソク足が出来上がり次の足が始まる瞬間を意識してみる。ローソク足に集中することで、売り買いのどちらが強いのか見えてくる!
09-23 10:12

fx_max

安定してFXで勝ち続けるために大事なこと(86) 自分の利確目標値幅(ピプス)を達成できる可能性が高いポイントでポジションを作る!目標値まで到達するまでに何ヶ所も大きな節目があれば到達する可能性は低くなる。節目をまたがないポイントでのポジション取りが一番有効になる。
09-22 14:18

おはようございます。昨日は朝方から上昇したユーロドルもポンド円も朝まで下落で行ってこいでした。最近はある程度値幅が出てくれるので楽しいですね。平日に集中した分、週末はのんびりして疲れを取りましょう。私もサウナで汗を流してこようと思います。今週もお疲れさまでした。
09-22 08:18

fx_max

おはようございます。昨日は東京タイムからユーロとポンドが下落、NYタイムから朝方まで少し戻しています。私的には東京タイムから値幅が出てくれるので嬉しいですね。週末金曜日、チャートに素直に、今日も皆さんに爆益を!
09-21 07:31

fx_max

おはようございます。昨日は東京タイムに上昇していたドル円、ポンド円が欧州序盤からFIXまで大きく下落、ユーロドルは行ってこいでした。ポンド円は2円近くの値幅でチャンスも多くあり、取れた方も多いようです。今日は指標も多く昨日のように動いてほしいですね。今日も皆さんに爆益を!
09-20 07:28

fx_max

クロス円が高止まりして動かなくなっています。動かない時は、リラックスしてじっくり待つのも戦略ですね。
09-19 14:25

ポンド円の買いを閉じて、そろそろ日銀来るかなぁとタバコに火をつけてる瞬間にドカンと上昇、乱高下してクロス円が上昇しています。動きが落ち着くまで様子見です。
09-19 12:50

おはようございます。昨日のユーロドルは久々に下落、ポンド円は朝方にかけてドル円の上昇に連れて上昇しています。今日は日銀会合の結果のほか指標でも上下しそうです。振れ幅が少し出てきているので利確優先でしっかり取っていきましょう。今日も皆さんに爆益を!
09-19 07:30

fx_max

おはようございます。昨日日中は狭い値幅での上下でしたが、NYタイム序盤にドル円が上昇し、連れてポンド円も上昇しました。朝は静かな動きですが、中国の動向と指標での乱高下には注意したいですね。今日も皆さんに爆益を!
09-18 07:19

fx_max

おはようございます。月曜朝はユーロドルもポンド円も静かなスタートです。先週末の流れが続くのか、今週は節目の週になりそうです。無理なポジションは作らずに、資金管理をしっかりしながら相場に向き合いましょう。今日も皆さんに爆益を!
09-17 07:58

fx_max

安定してFXで勝ち続けるために大事なこと(85) 間違いを素直に認める!「あっ、失敗した」と思ったら素直に切る。偶然に勝てたとしてもラッキーなだけであり、変な癖がつかないように素直に損切りすることが勝ち続けるためには重要。
09-16 12:42

fx_max

安定してFXで勝ち続けるために大事なこと(84) 思い込み、意地はいらない。FXで勝つためには、「上がるはず」「下がるはず」などの思い込みは一切不要。自分のルールを信じることは必要だが、感情トレードは最終的には負ける!
09-15 13:14

fx_max

17時前からのドル円の急上昇も一服、ポン円も高値圏で止まっています。スキャルなのに利益を大きく伸ばせて嬉しいボーナスです。これからは米指標、週末要因で動きそうです。高値圏で売買しにくい値ですが、ルール通り淡々といきたいと思います。
09-14 19:12

おはようございます。FOMC、バーナンキさんとイベントが終わり寝不足です。結局はQE3実施、ユーロが上昇していますね。値ごろ感でのポジションは持たずに、チャートの動きに素直についていけばしっかり利益を出していけると思います。今日も皆さんに爆益を!
09-14 07:45

fx_max

ユーロドルもポン円も朝から40p程度の値動きです。これからFOMCに向けての思惑でのポジション調整でドル高ドル安、どちらに傾くかですね。QE3、あってもなくても大きく動きそうです。
09-13 19:02

おはようございます。昨日のユーロドル、ポンド円は上昇。NYタイムから朝までは小動きでした。今日はFOMCに向けて動きが出るかですね。ドル円に値幅が出てくればクロス円も大きく動き出し活性化しそうです。ユーロドルの上値にも注目しながら、今日も皆さんに爆益を!
09-13 07:51

fx_max

ユーロドルが1.29を超えて上昇、ドル円が下落で77.8付近。値ごろ感が出やすい値ですが、淡々と取引していきましょう。FIX前後からの動きはしっかり見たいですね。
09-12 19:41

東京時間午前中は、相変わらず狭い値幅での小動きです。17時までに動きが活発化してくるか、17時以降に乱高下するか?明日のFOMC前にひと波乱ありそうな雰囲気ですね。
09-12 13:15

おはようございます。昨日は欧州タイムからドル全面安でドル円が大きく下落、ユーロドルは大きく上昇しました。意外に素直な値動きなので、値ごろ感さえ持たなければ大きく取れた方も多いと思います。静から動への急激な値動きには警戒しながら、今日も皆さんに爆益を!
09-12 07:40

fx_max

朝から今までで、ユーロドルが約40p、ポン円が約20pの値動きです。最近の日中の動かない相場にも慣れてきました。横横から急に上下するパターンが多いので、無理なポジションは作らずに、じっくり待つのも戦略ですね。でも、1日に100pくらいは動いてほしいですが。。。
09-11 13:17

おはようございます。昨日はユーロドルもポンド円も狭い値幅の上下で大きな動きはありませんでした。特にドル円は上下15pの小動きで手が出せませんでした。大きく狙わずに薄利でも利を取りながら動きを待った方が良さそうです。今日も皆さんに爆益を!
09-11 07:26

fx_max

ポン円もユーロドルも朝に少し動いて、今は狭い値幅での上下です。欧州タイム序盤からの動きに期待ですね。
09-10 14:16

おはようございます。朝は大きな窓もなく静かなスタートになっています。今週はFOMC、先週末の雇用統計でのドル安が継続するか、逆の動きが出るか、しっかり見極めていきましょう。月曜日、無理、無謀なポジは作らずに、今日も皆さんに爆益を!
09-10 07:16

fx_max

安定してFXで勝ち続けるために大事なこと(83) 体調管理は万全に。お酒を飲みながら、風邪で熱っぽい時、寝不足の時・・・など、体調が万全でない時は冷静な判断ができなかったり、気が大きくなったりして失敗することが多くなります。相場と向き合うためには冷静な判断力が重要です。
09-09 10:14

fx_max

安定してFXで勝ち続けるために大事なこと(82) チャートを見ている時は、いつでも「なぜ?」という観点で、値動きの理由を考える。後に、同様のパターンが現れた時に納得したポジション取りにつながる。
09-08 14:08

おはようございます。昨日の雇用統計は悪化でドル安、ドル円は大きく下落し、ユーロドルは大きく上昇して終わっています。素直なドル全面安は続かないことも多く、来週はリスクオン、オフの流れを見ながらになりそうです。週末はゆっくり休んでストレス解消しておきましょう。
09-08 09:15

fx_max

雇用統計まで約2時間、ユーロドルが上昇しポンドルが下落。。。ドル買いユーロ買いでしょうか?難しい動きをしています。今日の雇用統計は、ポジションをスクエアにして、じっくり見たいと思います。
09-07 19:43

おはようございます。昨日のユーロドルは大きく上下。ポン円は日中の狭いレンジで貯めたパワーを爆発させるかのように上昇しました。朝まで全体的にリスク選好地合いが続いていますが、雇用統計と金曜日でポジション調整が出てきそうです。しっかりリスク管理しながら、今日も皆さんに爆益を!
09-07 07:23

fx_max

「安定してFXで勝ち続けるために大事なこと」シリーズをまとめて見たいと言う要望を多数いただいています。現状ではまとめたサイトもないので、ツイートを遡って読んでいただくしかありませんが、何か方法を考えてみますね。
09-06 15:57

嵐の前の静けさでしょうか?ユーロもポンドも狭い値幅で動きがありません。18時から23時までの指標の連続で乱高下しそうですね。
09-06 15:20

おはようございます。昨日は欧州序盤からFIXにかけてポンドもユーロも大きく上昇。今日はECBで更に上昇するのか、事実で売られるのか楽しみです。気持ちは上昇後に大きく下落ですが、値ごろ感は持たずにチャートの動きに素直についていこうと思います。今日も皆さんに爆益を!
09-06 07:10

fx_max

動かない時間が長く、動き出すと少し走る流れでレンジ内の推移です。ユーロドルは1.25、ポン円は124を割って急落しそうな勢いだったのがサポされて大きく戻しています。ユーロドルはまだ上値余地が大きいですが、ポン円は124.8を超えられるか、NYタイムも動きそうですね。。。
09-05 19:06

おはようございます。昨日のユーロとポンドは東京タイムで上昇し、欧州タイムから朝方まで下落基調で推移しています。結局レンジ上限を上抜けずに大きく動いていません。指標、発言での上下のブレに気をつけながら、薄利でも利確優先が良さそうです。今日も皆さんに爆益を!
09-05 07:24

fx_max

おはようございます。昨日はユーロもポンドも狭い値幅での上下で大きく取れない1日でした。今日から週末までは重要指標も多く、要人発言も出そうで大きな動きに期待したいところです。しっかりと利を取りながら、今日も皆さんに爆益を!
09-04 07:11

fx_max

おはようございます。夏休み相場も終わる9月のスタートです。今日は米が休場なので夜は大きく動かない可能性もありますが、仕掛け的な動きが出てくる可能性も視野に入れておきましょう。先週の高安には注意しながら、今日も皆さんに爆益を!
09-03 07:16

fx_max

安定してFXで勝ち続けるために大事なこと(81) 値動きの勢いを考察する!東京タイム、欧州タイム、NYタイム、閑散、商い薄・・・などなど、その時のチャートの値動きとローソク足の値幅を考えてリミットとストップの値を決めるのは有効な手法になる。
09-02 09:46

fx_max

安定してFXで勝ち続けるために大事なこと(80) 高値安値は常に意識する!東京タイムの高値安値、欧州タイムの高値安値、NYタイムの高値安値を常に意識しながらチャートを見る(水平線を引いてもOK)と、動きのポイントが見えてくる。
09-01 14:38

fx_max

おはようございます。昨日の日中は大きな動きがありませんでしたが、FIX前からユーロもポンドも急落、朝も大きな戻りはなく上値の重い動きです。今日はバーナンキさんの講演で乱高下がありそうです。発表前にはポジを持たずに動きに素直についていこうと思います。今日も皆さんに爆益を!
08-31 06:43