MAXのプロフィールと経緯

ここでは、「MAXのプロフィールと経緯」 に関する記事を紹介しています。
FXブログのランキングに参加しています。 1日1回ポチポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ   

FXで勝ち続けているほとんどの人が体験するマイナス時代、


私も2009年1月のスタートから1年間で
マイナス1000万円超からの復活組です。


そのマイナス時代に考えたこと、気付いたこと、
プラス収支を安定して出せるようになるまでの過程に培ってきた
大事なことをお伝えしたいと思いブログを開設しました。


2009年はポンド円主体でFXしていましたが、
毎日3~4円の値幅が当たり前でした。


人生初のポジションから30万通貨での取引でしたから、
勝っても負けても1日単位で10万円以上のお金が動きました。


元々ギャンブラー気質の私は、
どんどんFXの魅力にはまっていきました。


おもしろい昔話もありますので、
機会があればブログ内で公開したいと思います。


ちなみにツイッターFXMAXは、2010年8月27日に開設し、
ほぼ毎日ツイートしています。


多くのフォロワーの方々から

「FXで安定して勝ち続ける方法」に関して、

詳しく解説してほしいとの要望が多かったのも
ブログを開設した理由の一つです。



現在の手法はシンプルスキャル。

2010年1月に現在の手法に変えてからは月単位では負け無しです。

基本はスキャルですが、
利益を伸ばせると判断した場合はトコトン伸ばします。



手法がスキャルに落ち着いた理由は、


・利益が減るのに耐えられないこと
・損切りをできるだけ早くするため


例えば

「30pの利益が乗ったのに10pまで利益が減るのが嫌だった・・・」

ただコレだけかもしれません。


FXでは、押しも戻りも作らずに一方通行の動きは滅多にありません。

だからスキャルで押し、戻りでガンガントレードして利益を積み重ねていきます。

ストップ幅も小さく設定し、損切りは躊躇なくします。


ナンピンはしませんが、ポンド円、ユーロドル、ドル円のように
通貨ペア別で同時に3~4ポジションを持っていることもあります。

監視通貨ペアでチャンスが来たらどんどんポジションを持つスタイルです。



私のスキャルの特徴というか最終目標は、

ポジションを作った瞬間にプラスになれるポイントでポジションを作ること。


含み損がなく、

最初からプラスで利益が上がっていけばストレスは無くなります。

まだまだ日々勉強中で日々進化しています。



巷ではFXで勝ち続けている人は10%位と言われていますが、

実際にFXで安定して勝ち続けているのは

1%程度か、もっと下ではないかと私は思っています。


100人いたら1人の勝ち組。

あなたも100人中1人の勝ち組になれるはずです。


そのためには、


「あきらめないこと」


そして、

向上心を持って検証と勉強を続けることだと思っています。


FXは確実に勝てる投資です。

FX実践者の方、FX初心者の方、FXに興味のある方に、
少しでもこのブログが役立てば幸いです。



◆おまけ(MAXの個人情報)◆

趣味:ゴルフ、温泉巡り

好きなもの:ラーメン、焼き肉

家族:妻一人、娘一人

年齢:内緒

※高校生の時にパチスロ0号機と1号機で小遣いを稼いでいました。
 あっ、わかる人には年がバレそうです(笑)


今の夢:2017年の3月末までにMAXの手法の全てを
    多くの方々に伝授して引退すること。
    


※私は自分の株式会社を持っていて取引には法人口座を使っています。

このブログの所有者:FXMAX
連絡先:max@fx-max7.net