FX専業トレーダーMAXが、「FXで安定して勝ち続ける方法」を惜しみなく公開します。FXは確実に勝てる投資です。FX実践者の方、FX初心者の方に役立つブログを目指します。
FXブログのランキングに参加しています。 1日1回ポチポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ   

ドル円もポンド円もユーロドルも大きく上窓スタート!


おはようございます。

ドル円もユーロドルもポンド円も大きく上窓スタートです。

仏大統領選の集計の影響かわかりませんが

ポンド円で2円以上の上窓は久しぶりですね。

今週は地政学的リスクに米税制や

要人発言などで大きく動きそうです。

今日も皆さんに爆益を! http://fxmax7.blog.fc2.com/

(ツイッターより 2017/4/24 06:31)



追記

先週のドル円は108円を割れなかったことで

1円強値幅の底堅い上下動でした。

ポンド円もメイ英首相の声明などもあったことで

135円台から140円超えまで

大きく値を上げた1週間になっています。


仏大統領選が昨日行われて

今集計されているところですが

予想通りの結果になりそうな報道が出ていて

月曜朝は久々に大きな上窓になっています。

ドル円で150pips弱、ポンド円で2円以上、

ユーロドルも大きな上窓になっていて

リスク回避的な値動きが解消されたためだと思われます。


ただ、今週は北朝鮮問題などの地政学的リスクはあり

油断できる状況ではないのは確かなので

上窓で大きくストップをとってしまった分、

ここからどんどん値を上げていくかは不明ですね。

地政学的リスクが落ち着けば一段高、

再度リスク回避的志向が強くなれば

大きな下落も考えられますから

慎重にトレードしていきたいですね。


まずは東京オープンからの値動きに注目です。

今日も皆さんに爆益を!



役に立った!面白かったと思ったら、下記のバナーを2つクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ      
クリックするとFXブログランキングが別窓で開きます。

黒田日銀総裁にムニューシン米財務長官の発言でドル円上昇!


おはようございます。

昨日のドル円は東京時間はさっぱり動かず、

欧州以降に上昇し、

NY時間には黒田東彦日銀総裁発言と

ムニューシン米財務長官の発言で一段高でした。

週末リスクを考えると今日は難しい展開になりそうです。

今日も皆さんに爆益を! http://fxmax7.blog.fc2.com/

(ツイッターより 2017/4/21 06:31)



追記

昨日のドル円は朝から小幅な上下動で

ほとんど動きのない展開が続きましたが

欧州序盤一度下落してから反発しました。

NY時間には黒田東彦日銀総裁発言で上昇し

その後ムニューシン米財務長官発言で再上昇。

今朝まで底堅い値動きになっています。


ポンド円も東京時間は静かな値動きでしたが

欧州序盤から中東系の買いが入ったという噂で上昇、

NY時間にはドル円につれて上昇したことで

今月高値を更新しています。


昨日の東京時間は静かな展開が続いたことで

私もチャートの監視員のように様子見が続きましたが

欧州以降は動きが出てよかったです。

今日は週末金曜日で重要指標も少ないですが

昨日に引き続いて要人発言が出る可能性も高く、

週末リスクを考えると大きくは動けない気もします。

上下に難しい展開を想定しながら

チャンスを待って売買していきましょう。

今日も皆さんに爆益を!



役に立った!面白かったと思ったら、下記のバナーを2つクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ      
クリックするとFXブログランキングが別窓で開きます。

大きく動きにくい展開もリスク回避傾向は落ち着く?


おはようございます。

昨日のドル円は安値から反発し再度109円超えてから

NY時間に上値が重くなって終わっています。

ポンド円も1円ほど値を上げた後に行ってこい。

今日は材料に乏しい1日ですが

朝から動きがほしいですね。

今日も皆さんに爆益を! http://fxmax7.blog.fc2.com/

(ツイッターより 2017/4/20 06:35)



追記

昨日のドル円は朝の安値から反発上昇。

仲値後にはいったん下げましたが

そこからは底堅く値を上げる展開で109円超え。

深夜からは若干値を下げて終わっています。


ポンド円は相変わらず東京時間は動かず

小幅な上下動でしたが

欧州からは140円台前半まで値を上げました。

その後は高値で売られたことで

朝の安値まで行ってこいになっています。


昨日は米長期金利は上昇しましたがダウは下落、

日経先物は横ばいの値動きでした。

安心感から大きく買いが入る展開ではありませんが

若干、地政学的リスクも落ち着いてきたのかもしれません。

油断はできませんが

大きく反発上昇する可能性も考えながら

チャンスを待っていきたいと思います。

今日も皆さんに爆益を!



役に立った!面白かったと思ったら、下記のバナーを2つクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ      
クリックするとFXブログランキングが別窓で開きます。

メイ英首相の声明発表でポンド円は4円近くの暴騰!


おはようございます。

昨日のドル円は109円台前半が重く

結局は売られて108円台前半へ。

ポンド円はメイ英首相の声明発表前に急落し

発表後に暴騰する展開でした。

今日もドル円の上値は重そうですが動きは出そうですね。

今日も皆さんに爆益を! http://fxmax7.blog.fc2.com/

(ツイッターより 2017/4/19 06:35)



追記

昨日のドル円は東京オープンに向けて

109.22円まで上昇しましたが

そこからは急激に上値が重くなる展開で

東京時間は狭い値幅のレンジ推移が続きました。

欧州序盤には再度109円台まで値を上げましたが

ドル売りが強まったことで再下落し

108円台前半まで値を下げて終わっています。


ポンド円は東京から欧州序盤まで

静かな値動きが続きましたが

メイ英首相の声明があるというニュースで急落。

一時は136円を割る勢いでした。

その後のメイ英首相の声明で総選挙のニュースが流れると

下落分以上に一気に値を上げる展開になりました。

その後も値を上げ続けて

深夜にはポンドドルが1.29ドルタッチまで急騰し

ポンド円も140円タッチまで約4円の上げ幅でした。


昨日は私のメイントレード時間の東京から欧州序盤は

ポンド円が狭いレンジ推移で微損切りも多かったですが

メイ英首相の声明ではサプライズな値動きでした。

そして、朝起きて140円タッチには更にビックリ。

約4円の値幅はさすがポンド円といった感じですね。


今日は大きな重要指標もなく

ポンドドルの上昇が続くのか、

ドル円が108円を目指すのか、

株価や米金利での値動きになりそうです。

最近の東京時間は静かなことが多いので

たまには朝から大きな値動きがほしいですね。

今日も皆さんに爆益を!



役に立った!面白かったと思ったら、下記のバナーを2つクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ      
クリックするとFXブログランキングが別窓で開きます。

ムニューシン米財務長官発言もありドル円は109円を突破!


おはようございます。

昨日のドル円は朝の108円台前半から底堅く推移し、

今朝109円を突破しました。

連れてポンド円も137円を回復しています。

今日はリスク回避的意識は残りますが

底堅く推移できるか注目の1日です。

今日も皆さんに爆益を! http://fxmax7.blog.fc2.com/

(ツイッターより 2017/4/18 06:36)



追記

昨日のドル円は早朝から下落し108.13円まで

安値を更新しました。

その後はイースター休暇の影響もあり

108円台前半での狭いレンジ推移でしたが

NY時間には徐々に上値を伸ばす展開となり、

ムニューシン米財務長官の発言も影響したのか

今朝方に109円を突破しています。


ポンド円もほぼドル円追随の値動きで

ポンドドルも値を上げた影響もあり

135円台半ばから137円まで

安値から140pipsほど値を上げて終わっています。


昨日は北朝鮮問題が一服した影響なのか

日経先物もダウも米長期金利も

安値から反発していています。

また、ムニューシン米財務長官の発言も

ドル円の上昇につながったようです。


普通なら朝は昨日のNY時間以降の流れが続きそうですが

地政学的リスクによるリスク回避的な不安は継続中で

大きく上値を伸ばせるかどうかですね。

株価やニュースなどにも注目しながら

チャートの流れについていきましょう。

今日も皆さんに爆益を!



役に立った!面白かったと思ったら、下記のバナーを2つクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ      
クリックするとFXブログランキングが別窓で開きます。